Motoholic by MBK

BMW Air Head Twin Speciality Shop "東生駒 Motoholic" のBlogです。 http://motoholic00.hatenablog.jp/ が消失、再立上げ版となります。

在庫管理(BMWパーツのストック)

5/26付のブログでも書きました通り、BMW空冷ツインの部品ストックの整理を進めていましたが、やっと完了しました。


...当店は、一応、BMW 空冷ツイン のSpecialistのつもりでおります。
BMW 空冷ツイン のパーツは、店主一人で営む超零細個人店にしてはバリエイション多く用意しているつもりです。

例えば、画像はグロメット類で、画像の真ん中に 白い台紙に載っている R65若しくはGS系のトリップメーターリセットボタンのブーツ などは希少で、欧州のSpecialistの通販でも、よく欠品しています。
f:id:motoholic:20190620154455j:plain
他にも5速ミッションやモノサスのFフォークの消耗品は、突発でOHする必要が出ても、何とか対応できるだけのストックを、GS ロードスター系の ファイナルドライブは中古で2台、モノサス ファイナルドライブは中古で一台 等々、いろんなストックを保有しております。

...それが、2017年に身内に不幸があって以降、仕入れた部品が作業スペースであるフロアに、現品票(=値札)をつけられないままつみあがっていて、細々としか作業出来なくなっていましたのをたのを 今般一気に伝票整理してフロアスペース確保、溜まっていました重整備のご依頼を進められるように段取しなおしました。
 経理データと泣き別れになっていたので かな~り厄介でしたが、整備お待ちのお客様にはご迷惑かけっぱなしで恐縮ですが、今般時間をつぶして何とか整理しなおし、フロアスペースも確保、ようやく重整備案件進み始めました。

f:id:motoholic:20190620154449j:plain
(^^)v  コンテナはさしづめ ”お宝Box” です。

 

Motoholic
東生駒BMW空冷ツイン好きなオートバイ屋です。

メンテナンスの受入には条件がございます。
初診のお客様は事前にご確認くださいますよう。

当店では、こちらからの車検のご案内を致しておりません。
車検の御用命は、2か月前までに御予約をお願い致します。