Motoholic by MBK

BMW Air Head Twin Speciality Shop "東生駒 Motoholic" のBlogです。 http://motoholic00.hatenablog.jp/ が消失、再立上げ版となります。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

治工具作り

先般より入庫中の CB125R は、ローダウンキット と称して、Rショック の エンドアイ を交換するものなのですが、2輪用のスプリングコンプレッサが ショック自体が小さすぎて使えず、断念。 延べで1週間ほどロスしてしまうのですが、汎用に使える簡単なプ…

2種原付3台まとめて(進捗近況)

BMW大型車の仕事がキリの良いところで、サービスカーの軽トラの車検整備も終わり、ショップスペースには、前々から依頼を受けてながらずっと後回しになっていたご近所の バンバン50S、CB125R が入庫、預り在庫のCB90改125も販売準備のための…

濃霧

一見 雪が降っているように見えますが、濃霧です。生駒の東山麓 から 生駒市 奈良市 京田辺市(木津川沿い)にかけて、初冬から初春の湿度の高い雨上がりの夜には、年に数回、モノスゴイ濃霧に見舞われます。 2月14日深夜、路地裏はまだマシですが 川沿いの…

軽トラ お受検

エ~ト、一段落アナウンスしましたが、とりあえず、コイツが無いと仕事にならないので、先ずは、今日から 軽トラの車検整備にかかってます~ 前回の車検では、整備を思いっきりサボったので(陸事でさんざんブチブチ言われてお目こぼしで通して頂きました)…

工程進捗 一段落しました。

ご予約お待ちのお客様にアナウンスです。 かな~りグダグダになってました整備ご予約の進捗ですが、この1月一杯で予定の読めない仕掛かり案件が全部完了し、2月々初の R80-NKW様 の出庫で、庫内スペースもスッキリしました。 2月~3月は、決算 やら サー…

手仕上 (ステー,ブラケット製作)

整備の追加で しばしばお請けする仕事に、アクセサリー類の取付がありますが、アクセサリー機器に付属のステーやブラケット、市販のステーやブラケット では コンパクトに収まらなかったり必要な位置につかなかったりで 不細工な事になります。 ..ので、つい…