Motoholic by MBK

BMW Air Head Twin Speciality Shop "東生駒 Motoholic" のBlogです。 http://motoholic00.hatenablog.jp/ が消失、再立上げ版となります。

2021-01-01から1年間の記事一覧

諸々 遅延のお詫びとお知らせ

この7-8月に、御新規様の案件をいくつか入れさせていただきましたが、毎度の事ですが 想定より一案件あたりのボリウムが膨れあがり、以降、ペースを乱しておりましたところへ、先にupしました記事の通り サーバとメーラーに使っておりましたPCをダウンさせて…

Motoholic 重要アナウンス(PC Down)

Motoholic PCダウンのアナウンス

近況報告 [COVID-19接種/CBE250RR/R100GS etc.]

気が付けば、2カ月もBlogを放置していました。 パスワードがかかっている連絡用のBlogの方は、この間数回の新記事upとか、up済の報告記事の更新だとかしていましたが、こちらの方がすっかりお留守になっていまして、誠に相スミマセン。 ...では、もっと…

続々)GSのある風景・スポーク張り調整 [BMW R80GS Basic]

BMW R80GS basic の メンテナンスの記事です。

続)GSのある風景・御新規様 [BMW R80GS Basic]

BMW R80GS Basic がタイヤ交換の為入庫しました。 先客の '91 BMW R100GS とのツーショットです。

GSのある風景・OH着手 [BMW R100GS]

BMW R100GS の整備の記事です。

Load Test・整備完了目処 [BMW R100R]

BMW R100 空冷ツインの エンジン調整 の記事です。

キャブ洗浄ちう [BMW R100R]

只今、先日車検を通した R100R のキャブレターを洗浄中です。 受検時は、致命的だった右のスロージェットのエアブリードだけスプレーで局所的に洗浄して通しましたが、前回車検時に予想していた通り、どうにも放置できなくなって、分解&ドブ漬け洗浄しまし…

お受検(京都南自動車検査場)[BMW R100R]

エト、只今 BMWのお受検 が 3台 たまっております。一台めは4/16に受検、その後整備完了して只今納車待ちです。二台めはこのヒト、R100 Roadster Mysticです。 なんとか4月中、GW前に受検できました。(一応、その気になればGW中に乗れるように)といっ…

BMW3台入庫中1台 整備完了 [R80 FCR装備]

BMW R80 FCR装備車、車検整備完了しました。2週間くらいはかかるかと踏んでいましたが、諸々あって3週間かかってしまいました。 キャブレター換装したマシンが入庫すると、大抵 微妙に調子を崩していて、初期診断と調整に、大抵3度はロードテスト(…

いろいろモタついてます。汗);;; [近況報告]

3月分の遅れから、月末/月初にBMW空冷ツインの車検を含めた整備預りが 延べ3台、ダンゴになって入庫したものの、床面積が足りず、一昨年より事情があっての倉庫満杯のため ショップスペースにはみ出していたTY250S(スコティッシュ)を倉庫に押し戻…

お受検 [BMW R80 FCR装備]

エト、只今 BMWのお受検 が 3台 たまっております。とりあえず、一台め、受検完了しました。といっても、車検に関係のない部分の整備が未完了なのですが... 。 いつもの、検測ライン脇の 積降しデッキで撮影しました。 ブレーキや灯火類は診てありますが…

またまた若者が... [CBR250RR]

まだ、日程も定まらない御予約だけなのですが、G310Rに引き続き、またまた若者がやってきました。若者といっても バイクの話ですが(お客様も充分にお若いですが..)... 。CBR250RR 、2017年くらいのイマドキの方ですが、..の 前後サスの組み換…

サクラ 咲く

Motoholicの近くの小学校のサクラです。 昨年は、阪奈道路沿いのサクラの画像で、4月1日に“サクラ 咲く” の記事を書きました。 今年は、画像の撮影日に合わせて3月29日付にしていますが、もう、1週間近く前から、ずっとこれくらいの開花状況です。 今日は4月…

ドライブスプロケット&チェーン交換+'21定期整備 完了 [CD125T ]

CD125T-HOJ様の ドライブスプロケット&チェーン交換 + '21定期整備 完了しました。 入庫 即 作業予定 の お仕事が、一段落しましたので.. 、 (^^)v 早速 明日より、現在 御引合頂いています案件の見積積算に掛かりたいと思います。 CD125T、主訴の ドライ…

連絡Blog 更新のお知らせ

常連のお客様にお知らせです。 連絡Blog "Motoholic Log Book" に、過去の作業記録画像uploadしました。 title: R80ctm-IGC 作業記録 その5 [F/Wボルト折損脱落] description: このスレッドにて、復元/組立~完成までの作業記録画像をまとめます。 date: …

作業記録画像uploadのお知らせ。

Motoholicの常連客様へ、お知らせです。

イヤハヤ半年も ...サボってしまいました.. 。

Motoholicの近況 BMW空冷ツインのメンテナンス R100 R100RS R100RT R100GS R80 R80RS R80RT R80GS

お受検 [G310R]

BMW G310R の 車検整備