Motoholic by MBK

BMW Air Head Twin Speciality Shop "東生駒 Motoholic" のBlogです。 http://motoholic00.hatenablog.jp/ が消失、再立上げ版となります。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ツバメのお宿

店先の(おとなりの)軒下に今年も燕がやってきました。営巣するには、一寸時期が早いのですが、はたして居つくのかどうか... 。 Motoholic東生駒の BMW空冷ツイン好きなオートバイ屋です。 メンテナンスの受入には条件がございます。初診のお客様は事前にご確…

パンク で お呼びが掛かり... [R80]

パンクしたので、この機会にタイヤ交換しちゃって下さい ..とお呼びがかかって、丁度VanVan50S が出庫したところだったので、急遽軽トラを走らせて引取に行ってきました。 お馴染の R80 のカスタム車、当店の御客様の中では最速の JBB(Jet Black Bullet )号…

進捗近況 [RV50S]着手中

原付2種 3台まとめて の 2台目、RV50S クラッチ交換 その他諸々 が 現在 鋭意着手中です。 そろそろ、入庫待ちの大型車整備のご予約リスト、整理いたします。 <(_禿_)> キャブレターの総バラシドブ漬け洗浄が追加になりましたが、大体底が見えましたデス…

進捗近況 [CB125R]出庫

治工具の製作も終わり、CB125R のローダウンキット組込が無事出庫しました。 モノショック対応 スプリングコンプレッサー Motoholic東生駒の BMW空冷ツイン好きなオートバイ屋です。 メンテナンスの受入には条件がございます。初診のお客様は事前にご…

鑢(ヤスリ)自慢

このところ、せっせと治工具作りに勤しんでおりますが... 画像は、一辺30mm、厚さ3mm の SS400 アングル材の片耳を飛ばして、ヤスリで手仕上げしたところです。 定規と祖父の代から残っているヤスリだけで、真直度が大体5/100mm位に仕上がっています。 なか…