Motoholic by MBK

BMW Air Head Twin Speciality Shop "東生駒 Motoholic" のBlogです。 http://motoholic00.hatenablog.jp/ が消失、再立上げ版となります。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ご近所づきあい [電動アシスト自転車]

この商売、騒音などで必ずご近所にご迷惑おかけしますから、押して歩いてこれる範囲の自転車やスクーターの面倒は、ご近所サービスの一環で、"修理"の範疇で見させていただいております。 なにぶん、生駒の山麓部で山坂道が多いので、電動アシスト自転車のパ…

お受検 and ... [R80]

BMW R80 受検入庫 + ハンドルかさ上げです。 普通に車検整備デス。 キャリパー固着してたのでモミ込みました。世間では "モミ出し" と言うようですが、ウチでは実際の作業に即して "モミ込み" です。 今回は、ライディングポジション改善のため、ハンドルバ…

サクラ 咲く

大阪と比べて、満開の時期が1週間ほど遅い生駒の東山ろくですが、今年は開花が早いです。 大阪市内では ちょうど今じぶん、小学校の入学式に合わせたように満開になるのですが、4月1日でこの咲きようです。 ただ、例年のようにドバッと満開にはなりませんが…