Motoholic by MBK

BMW Air Head Twin Speciality Shop "東生駒 Motoholic" のBlogです。 http://motoholic00.hatenablog.jp/ が消失、再立上げ版となります。

いろいろモタついてます。汗);;; [近況報告]

3月分の遅れから、月末/月初にBMW空冷ツインの車検を含めた整備預りが 延べ3台、ダンゴになって入庫したものの、床面積が足りず、一昨年より事情があっての倉庫満杯のため ショップスペースにはみ出していたTY250S(スコティッシュ)を倉庫に押し戻したり.. 、欠品になっている現行機種の整備資料をネットで探し倒したり.. 、ポンコツ軽トラックのワックス式オートチョークが戻らなくなってみたり..  、なんだか仕事が山積みの時に限って色々と手間喰ってしまってます。

極めつけは、インターネット接続のダウン。
どう見ても基地局側の不具合ではなく、光端末より自社側で自家中毒を起こしている模様。 一寸前に Webブラウザメーラー が使うセキュリティ設定が変わって旧いメーラーWebブラウザが使えなくなって以来、見にいってる先のサーバーから接続(シェイクハンド)を切られているように見える不具合が散発していたのですが、1週間ほど前に ダウンしては光端末から自社PCまで再起動しないと復旧しない不具合が続発、やっきになって原因を探しまくって、一瞬ブラウザ(Firefox)を疑いましたが、OSからブラウザまで全て旧いWin Xp搭載機だけならマトモに働く事から ブロードバンドルーターのファームウェアが通信内容に合わなくなってきてるのではないかと気づいて、ルーターを更新(速度も10倍に)。 おおかた1週間ぶりにネット接続が回復&通信速度確保。 これは、ホント、マイリマシタ... 。

前職の頃のように ソフト屋さん や システム屋さん が身近にいないため、こういうのは ホント 苦労します。

なんだかんだで、延べ2週間くらいロスしてるような気がします。(T_T);;;

f:id:motoholic:20210423234233j:plain
┐( -”-)┌ ヤレヤレ....

   

Motoholic
東生駒BMW空冷ツイン好きなオートバイ屋です。

メンテナンスの受入には条件がございます。
初診のお客様は事前にご確認くださいますよう。

当店では、こちらからの車検のご案内を致しておりません。
車検の御用命は、2か月前までに御予約をお願い致します。