まだ、日程も定まらない御予約だけなのですが、G310Rに引き続き、またまた若者がやってきました。
若者といっても バイクの話ですが(お客様も充分にお若いですが..)... 。
CBR250RR 、2017年くらいのイマドキの方ですが、..の 前後サスの組み換えのご依頼がありまして... 、
BMW以外の車種のメンテをお受けする際のお約束なのですが、整備資料(サービスマニュアルとパーツリスト)の御支給がない限りお受けしません。 といっても、整備資料の手配自体は弊方で致しますが、最初に初期費用としてご負担いただきます。
...ごく最近の機種なのですが、サービスマニュアルが既に欠品(これはよくある話です)で、あわててヤフオクやらメルカリやら探し回り、本日調達に成功いたしました。
ちなみに、元祖(1990年) CBR250RR は 開業時の協力店の得意機種であったため、元より整備資料は保有しており、一応3台ばかり 自社で仕上げた経験もございます。
他方で、現行のEFI仕様のCBR250につきましては、ダイアグテスターが必要な整備は、外注依頼になってしまいます。
<2017 CBR250RR>
EFIなので、どうしてもダイアグテスター無しには整備内容に制約が出てしまいます。
<1990 CBR250RR>
気難しいキャブレターですが、キチッと整備すればすこぶる気持ちよく吹き上がるエンジンです。
-入庫事例-
Motoholic
東生駒の BMW空冷ツイン好きなオートバイ屋です。
メンテナンスの受入には条件がございます。
初診のお客様は事前にご確認くださいますよう。
当店では、こちらからの車検のご案内を致しておりません。
車検の御用命は、2か月前までに御予約をお願い致します。